商工会カード

商工会カード

商工会カードについて

商工会カード

商工会カードとは、商工会の会員・青年部・女性部・役職員のための年会費永年無料のカードです。

 

商工会カードでできる事

・商工会の会員であることを証明する会員証となるものです。

・全国の「商工会カードサービス加盟店」でさまざまな特典を受けることが出来ます。

・セゾンカードとVISAカードのサービスも利用でき、国内外を通じて幅広くご利用いただけます。

 

商工会カードの取得方法

お近くの商工会にて申請書を受け取り、記入後の申請書を商工会へご提出ください。

 

 

商工会法人カード

商工会法人カードについて

商工会法人カードとは、商工会の会員事業者のビジネスサポートをする年会費永年無料の商工会会員限定のカードです。

 

 

商工会法人カードのメリット

・商工会員の方はETCカードも含めて年会費が永年無料です。

・個人事業主の方も申し込み可能です。

・20万~300万円まで使用上限を設定可能。

・セゾンの永久不滅ポイントが貯まる。

・ビジネス専用なのでキャッシング機能はありません。

 

便利な使い方

・経費の立替が多い従業員の方に持ってもらえば、経費精算の手間が減り、従業員の方も立替の負担が減ります。

・明細書はカードごとに記載されるので、従業員ごとの管理も容易になります。

・公共料金や税金などの支払いも可能です。

・ポイントが会社に入るので、貯まったポイントを利用できます。

・ETCカードは複数枚発行することが可能なので車や使用者ごとに使い分けることが出来ます。

 

 

セゾンポイントについて

商工会カードに付与される「永久不滅ポイント」はカードを1000円使用する毎に1ポイント貯まり、投資運用や買い物でのお支払い、様々なアイテムに交換したりなどすることができます。

 


詳しい内容や登録情報の変更・解約はこちらまで