◆令和4年度「創業スクール」申し込みページ

★以下を必ずお読みいただきお申込み下さい★

 

■開催場所:熊本県商工会連合会 8階第一会議室及びオンライン(ZOOM

     (〒860-0801 熊本市中央区安政町313号)

■対象者:創業を予定している方、創業に関する知識を習得したい方

■定 員:各回70名(会場受講20名、オンライン受講50名)

     ※定員に達し次第締め切りとなります。

■受講料:無料

■申し込み締め切り

 第1回:令和4722日(金)必着 ※受付を終了しました。

 第2回:令和41014日(金)必着

■申し込み方法

 下記の申込フォームもしくはチラシ裏面の受講申込書をお送りください。(FAX可)

 ・創業スクールチラシ

 

 

<特定創業支援事業について>

本スクールは、産業競争力強化法に基づいた特定創業支援等事業に指定され実施されるものです。

8割以上の受講(出席)要件を満たすと修了証を発行します。

なお、希望者へは、この修了証により、事業所在地の県内市町村から公的な証明書が発行されます。

※1、本スクールの受講による証明書の発行については、各市町村により対応が異なります。本スクールを受講しても証明書が発行できない市町村がありますので、事前に事業所在地の市町村にご確認ください。

 

<補助金申請での活用について>

「令和元年度補正予算・令和3年度補正予算小規模事業者持続化補助金<一般型>」における「創業枠」での申請については、

特定創業支援等事業による支援を受け、かつ自治体から発行される証明書の添付提出が要件となっております。

本スクールは、この証明書の発行対象事業に位置付けられています。

※2、ここでの「証明書」とは、※1にある証明書のことです。

※3、補助金申請の要件取得を目的として受講される方は、本スクールの受講が補助金申請の要件を満たすことができるかどうかを事前にご確認下さい。

 

(注意)本スクールを受講した全ての方に対して証明書が発行されるとは限りません。8割以上の受講(出席)要件を満たした場合でも、各市町村からの証明書の発行には、その他要件がありますのでご注意ください。詳しくは事業所在地の市町村へお尋ねください。

 


■受講希望の方は下記よりお申込み下さい。

※下記のいずれか1か所のみお申込み下さい。複数か所へのお申込みは受け付けされませんのでご了承ください。

※申し込み時に記載するメールアドレスへ受付確認のご連絡をさせて頂きますので、お間違えの無いようお願い致します。

 

【第1回 会場受講者はこちら】※定員に達しましたので募集を締め切りました。

https://forms.gle/FJEiePsDpFdk6ojS6

 

【第1回 オンライン受講者はこちら】※定員に達しましたので募集を締め切りました。

https://forms.gle/DSrexcTG1ReDq4Br5

 

【第2回 会場受講者はこちら】※定員に達しましたので募集を締め切りました。

https://forms.gle/m7ZntNWjE2aa1ksx6

 

【第2回 オンライン受講者はこちら】※定員に達しましたので募集を締め切りました。

https://forms.gle/SWpshcLMzNGcW4DS6