会員紹介

INFORMATION


富合町は、熊本市の南部に位置し、総面 積19.59km2、主に宇土市及び城南町と境を接し、熊本平野の一部を形成する平坦な農業地帯です。
町の東南部に位置する雁回山の頂上からは、東に阿蘇山、西に有明・不知火の海を遠く眺められ、また、北部を東西に帯状に光って流れる清流の緑川及び浜戸川、この景観の中に、春には緑の麦と赤紫のレンゲ草、夏は緑の稲、秋は黄金色に輝く稲穂、冬には白く輝くハウス施設と、四季折々の美しい町の姿を見ることができます。
商工会情報はこちら
 




 富合フットパスコースガイドツアーの今後の予定について

未曾有の熊本地震で被災された方々へ心より謹んでお見舞い申し上げます。

さて、富合フットパスコースガイドツアーのコースにつきましては、先の地震並びに夏場の集中豪雨にてコース内に数箇所の危険箇所が発生致しました。更に、熊本市役所からは「入山禁止」の規制も有っております。そこで、「入山禁止」が解除となるまで延期をさせて頂きます。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、十分な安全確認が出来次第再開致したいと考えておりますので、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
  




 
 

   H27.11.28開催 富合フットパスガイドツアー(六殿神社にて)