本文へスキップ

地域に開かれた商工会をめざして・・・・

事業報告report

○ 御船町商工会 平成25年度 通常総会          5月24日(金)

活動報告写真

5月24日 金曜日 午後4時より本会館2階会議室に於きまして、平成25年度の通常総会を開催致しました。参加人員100名(内委任状20)
町当局をはじめ多数の御来賓の方にも御列席頂き、盛大に開催することができました。議事につきましても、終始スムーズな進行で事業経過並びに決算ともに承認いただき、本年度事業計画並びに予算につきましても、原案どうりの裁可となりました。また退会及び青年部役員交代にともなう理事補選も当初の原案どうりの裁可となりました。
通常総会終了後の懇親会も多数参加いただき盛況の内に終了することができました。


○ 春の訪れを告げる、恒例『初市』が開催されました。   2月27(土)・28(日)日

活動報告写真

2月27日(土)・28日(日)、県下でもトップを切って、春の訪れを告げる『初市』が商工会会館を中心とした本町通りで開催されました。初日(27日)は商工会館駐車場にてイベントを開催し、クマモン・熊本城宣伝キャラバン『武将隊』の来場もあり昨今、やや衰退のムードだった初市に花を添えて頂き、例年になく盛況の内に開催することができました。
 出店頂いた、会員の皆様にもイベントを盛り上げていただき、たいへんお世話になりました・・・お疲れ様でした。


☆ 当日の模様はこちらから・・・・・・


○ 新春賀詞交換会                        1月11日(金)

活動報告写真

新年の恒例であります。御船町商工会新春賀詞交換会が1月11日(金曜日)午後6時より クレインパレスにて開催されました。参加人員69名
賀詞交換会の冒頭 九州財務局長 池田 潤氏によります『日本の財政事情と社会保障・税の一体改革』の演題にて講演を頂きました。
講演会終了後は懇親会へと移り参加者全員、和気藹々のうちに賀詞交換会を終了致しました。


○ あおぞら会議                        平成24年10月26日(金)

活動報告写真

こちらも回を重ねて3回目の御船町町議会との意見交換会『あおぞら会議』が平成24年10月26日(金曜日)本会館2階大会議室にて開催されました。
当会からは役員16名・町議会よりは議員13名の参加にて意見の交換が行われました。終了後はクレインパレスに場所を移して懇親会を実施致しました。役員からは、昨今の厳しい情勢をふまえた建設的な要望が多数提案されました。


御船町商工会

〒861-3207
熊本県上益城郡御船町御船923

TEL 096-282-0322

FAX 096-282-0360