本文へスキップ

地域に開かれた商工会を目指して・・・・

御船町商工会

御船町商工会のホームページへようこそ!

本町は九州の中央熊本県のさらに中央に位置し、熊本市にも近く、交通の要所として古くは街の中央を流れる御船川を利用した水運と酒造りの町として栄え、上益城地域の商工業の中心として繁栄してまいりましたが、昨今の厳しい情勢の変化に対応すべく、会員様にはもとより、今まで以上に地域に開かれた商工会を目指して参ります。

お知らせtopics

第44回御船があーっぱ祭り


平成28年の御船がぁーっぱ祭りは、震災の影響により中止になりました。
開催を心待ちにされていた皆さまには、大変ご迷惑お掛けいたします。


※現在、御船町内では、震災復興に向けたイベント等が各団体により各地域で実施されています。地域あげての復興、皆さまの来町を心よりお待ちしております。
   

精霊流し


8月16日、御船町伝統の夏の風物詩『精霊流し』が開催されました。県内でも有数の歴史あるお盆行事。今年初盆を迎える家庭でそれぞれに精霊船を流し、故人・先祖の霊を慰める伝統行事です。御船川を流れる無数の精霊船の灯りは幻想的で、県内外のカメラ愛好家のシャッタースポットにもなっております。また、本年は熊本地震で犠牲になられた方々のために、特別慰霊船による供養も行われました。

新着情報news

平成28年11月4日
小規模事業者持続化補助金(熊本地震対策型・一般型)の公募が始まりました。持続化281104公募
平成28年10月16日
がんばろう!御船 心に響け!感動祭(よさこい・みずあかり・出店イベント)を開催しました。
平成28年8月21日
元気広場(こども向けイベント)を開催しました
平成28年8月16日
みふね精霊流しを開催しました

御船町商工会

〒861-3207
熊本県上益城郡御船町御船923

TEL 096-282-0322
FAX 096-282-0360