INFORMATION

日本一3,333段の石段と温泉佐俣の湯で知られ、熊本県の中央に位 置することからその名が付いた中央町は、総面積41,66km2の小さな中山間の町で歴史と自然に溢れた町です。
何よりも人の和を大切にし、笑顔は訪れる人々をお迎え致します。悠久の歴史を秘めた日本一石段をあなたも是非一度体験され、佐俣の湯でゆったりとした時を過してみませんか?
 
商工会情報はこちら
お問い合わせはこちら
 




熊本県中央町ふるさと情報発信ビデオ『匠の郷中央』放映のお知らせ ※詳しくはこちら
熊本県中央町の魅力あふれるふるさと情報を16分の映像にまとめたビデオ『匠の郷中央』を現在、商工会館はじめ町内各公共施設にて放映中です。是非一度ご覧下さい。

中央町ふるさと祭り ※詳しくはこちら
子供みこし、各種団体の道中踊りパレードが町内を練り歩き、中心の堅志田区内には力作の造り物が展示され、町営球技場では祭り大綱引大会とかくし芸大会が催されます。プロの歌謡ショーやお楽しみ抽選会もあり楽しいイベントです。
アタック・ザ・日本一宣言タイムレース大会 ※詳しくはこちら
毎年11月第3日曜日、日本一石段において開催されるスポーツイベントです。日本一3,333段の石段を登ってスタート地点に戻って来るまでの時間を予想登録し、実際の時間との誤差を競う競技で県内外から毎年沢山の方々が参加されています。あなたも是非一度ご参加ください。